Teguriのguru-guru日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おばかで出来の悪い弟君ですが・・・
とりあえず私立高校合格! しまつた!
おめでとぉ~(T_T)
かなり(スッごく)心配してました・・・・
本命ではないにしても やっぱり・・・
身内として14歳で「不合格」と言う現実を突きつけられるのは
悲しい気がしますからね・・・
本当に良かった。
悩みに悩んで毎日手探りで進路を決めて
頭が痛くなるほど母共々私も悩んでます。
本人はそれをいつもうざい いらん世話などと ほざきますが
すこし感謝しなよね 側に応援してくれる人が居るということが
どれだけ心強く生きていく上で支えになって居るかという事を!
とにかくおめでとう!気を抜かず本命に向けてがんばるんだぞぉ!
まぁ~毎日毎日必ずワイドショーをにぎわしているニュース
『産む機械』発言。
しかし・・・やっぱりねぇ・・・
私的にはね・・・ やっぱり許せねぇよ!ふざけんなっ!
と言うのが本音。
過熱報道と言うのは否めませんが・・・
やはり「悪い冗談」とか「そんなつもりではなかった」では済まされんですよね。
謝れば許される事と許されない事あるでしょ?
言っていい事 悪い事の区別 貴方その年で分かりませんか?
おまけに結構さらりと発言されましたよね~
深層心理の中にあるわけですよ そういう気持ちが!
国会と言う大きな場所だけに事が大きくなってますが・・・
私・・・よく「そんなつもりで言ったんではない」
と言う発言多々で大喧嘩します。
ほとんどが・・・この一言で勃発 と言うパターンですね。
口に出した以上あとから「冗談!」で
はなしがすむかぁぁぁxaxaxaxaxaxahahxah・・・(はぁはぁ・・・)
と かなり私的な感情ぶっ込みで この発言に怒り大爆発でございます。
大体!こんな教育体制で子供なんか産めるかっ!
公立高校に行ったって 補習代云々と何かと名目付けて
私立に授業料と変わらないお金払うんだぞぉ!
教育費にかこつけて塾は足元見てくるし
子供沢山産んだってそれ相応の政府の対応は無いじゃない!
産婦人科もなくなってきて 安全に子供を産む病院さえ減っているのに
なぁ~んにも知らないで『産む機械』とは!!
なにごとかっ!!!
