Teguriのguru-guru日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
年に一度・・・この日だけ・・・
全力投球で1day shopに参加させていただきます。
第2回 Living手作りママの市
2007.3.13 (火曜日) AM11:00~PM4:00
福岡国際ホール
(福岡天神大丸 西日本新聞会館 16F)
入場料は無料です!
私たちはエコロジーコラボレーション 「エコラボ」として参加させていただきます。
※当日お手伝いいただく「ペチカ」さんから「エコラボ」の趣旨に賛同いただきまして
ecollaboブースで商品をお買い上げの方にプレゼントする
『ecollaboサイダー』をご提供いただきました!(ありがとうございます!)
先着、45名さま までとなっております!
nako*ちゃんのお顔をみに是非 NO,8ブースに直行してください!!
尚 当日、紙袋を用意させていただいておりますが
ecollaboブースでは資源削減のためにレジ袋の削減に取り組んでいこうと思いますので
ご協力の程よろしくお願いいたします!!
※ご協力くださった方には梱包代を少しですが返金いたします。
ぜひエコバックを持参でお越し下さい♪
もちろんエコバックも売ってあります!
何かと・・・おしごとっぷり♪に ぷらいべーとにと遊びまくりの毎日で更新ならず
遊びに来てくれている数名の皆さんには申し訳ない限りでございます(^^ゞ
更新もせずに
なぁ~にをしていたかと言うと・・・
今 たまたま付けていたテレビで
「福岡恋愛白書2」と言うのが流れている。
本当にあった恋愛ストーリーを紹介してるみたい。
ふぅ~ん・・・・・
五感とは?
視覚
聴覚
嗅覚
味覚
触覚
これらの感覚によって外界の状態を認識する。
話はちょっと変わって・・・
昔からこういう性格なもので一通り今の若者がはまった遊びや音楽にもどっぷりはまった事がある
自分は楽器を弾くことは出来ないけど 歌を歌ったり聞く事は今でも大好き♪
誰が歌っていようが?今はあまり関係ないけど(^^ゞ
とにかく好きな歌は今でもよく石けんをぐるぐるしながら聞いている。
だけど~ 私の時代に大ブレイクした「ウォークマン」コレにはあまり興味を占めさなかった。
音楽は好きだけど・・・歩きながらまで聞く必要あるのかな?と 当時から思っていた。
今 i-potやMini SDの進化でほとんどの若者が道を歩いてるときも「チャカチャカ」音を立てて
歩いているけど・・・
あれってどうなんだろ?
電車の中での暇な時間ならまだしも・・・歩いてるときにいつも耳から音楽が流れていたら・・・
絶対注意力は散漫になるし 危険だよね?
今日のニュースでNYの町中で i-potが禁止?『聞きながら歩行禁止』になるかも?
と 言ったニュースを見た。
わたしはNY市長さんの意見に賛成ですね!!
「個人の自由よ!」と 言う声が圧倒的だけど 今現段階の『個人の自由』を主張して
目先の事ばかりで生活していた結果が今の世界や地球の危惧してるところでは?
歩きながらしか音楽は聴けないわけではないので 好きな音楽はのんびり聴くほうが・・・
私は絶対心にも体にも響いてくるのではと思うの?
せっかく外を歩いているんだもの 五感をフルに生かして歩く方が心にも体にも絶対いいよね♪
女性には一言注意しておきたい事が・・・
数年前に福岡で女性ばかり連続で襲われて殺された事件がありましたが・・・
狙われた人は・・・すべて「ウォークマン」を聞きながら歩いていた人だそうです。
お気をつけください。
