忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のマイブーム 「キャンドル」

391282cejpeg

 

 

 

 

 

 

 

おおけいちゃんからずいぶん前に教えてもらって!

つくるどぉ~!と 熱が上がっていたものの・・・ 

蜜蝋大量購入したまま・・・放置。

・・・ なかなか挑戦できなかった

『蜜蝋キャンドル』作っちゃいましたぁ~(やっと・・・)

Image00223.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溶かして固めるだけで 簡単なんだけど・・・

やはり石けんと一緒 時間と心の余裕がないと絶対出来まへん。

一緒にエッセンシャルオイルを混ぜてアロマキャンドルにしたんだけど・・

蜜蝋そのままの方が私は好きかなぁ~?

DSC08274.JPG

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 自然の素材の光って凄く暖かで ぬくもりがあるのが一目瞭然ですね!

そして何よりすすが出ない!パラフィンとは違う・・・

パラフィンのロウソクも ピンからキリまであって やはり品物を選ぶ必要があります。

100均のはお勧めしません。

パラフィンロウソクですが前回も書きました「ヤンキーキャンドル」は香りがとても強いので気に入ってます。

すすも出ません。

日本にはあまり無い形何だけど・・・このキャンドルもお勧めです。

Image0039.jpg Image0040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

上に乗ってる バラの形をしたのは「ロウ」の固まり 下から暖めて蝋を溶かして使うキャンドル。

フロリダのジムさんのお家で見て一目ぼれしたものです。

アイディアに凄く感動したの~! 

右の写真のキャンドルポットはKayoさんのもの。

お気に入りのキャンドルにお気に入りのキャンドルポット!

凄く贅沢な幸せかもしれないですね~♪

 

 

PR

明けましておめでとうございます。

年末から更新更新・・・と・・・ 呪文の

ように唱えてはいたんですが・・・

結局本日まで至ってしまいました。

皆様どうのような年末年始を過ごされたのでしょうか??

私たち家族は相変わらずにぎやかあわただしい年末で・・・

結局のんびりする事も無く本日やっと穏やかな1日を過ごしています。

今年は元旦から着物で初詣に挑戦!!!

DSC08280.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着付けはぼちぼち習っていたのですが・・・なかなか年に数回しか着ないもので・・・

やはり悪戦苦闘(^^ゞ

だけどやっぱり 着物って気が引き締まる!

動きもおしとやかになるし! 凛とした気持ちになります。

時々はこういう機会を少しづつ取り入れて行きたいなぁ~と

改めて実感しました。

毎年初詣には行くのですが 元旦のお昼に行くのは数十年ぶり!

かなりの人手に気合を入れていきました!

案の定・・・凄い人でした・・・・ でも楽しかったですぅ~

DSC08281.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年初運試しの おみくじで私 大吉!ひきましたぁ~♪

Image0065.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじ運の悪い私が♪「合格米」1.5キロあてちゃいましたのよぉ~

昨年は荒れ模様の大殺界の厄年女。

かなりあれあれの一年でしたが・・・今年は??期待できるかしら??

のささやかな願いもむなしく・・・

「姉ちゃん!今年も大殺界だよぉ~」と・・今年受けた最初の電話が弟からのこんな一言でした。

お前!いつかぶっ殺す!

 

思い起こせば・・・(まだ数日前ですが・・・)

2006.12.29 ばたばたあわただしく私一人で大掃除

大掃除と言っても・・・・ 普通の掃除をちょっっと丁寧にしたぐらいのもの。

だけど子供達が集まり思うように作業が進まず・・・ 余計に手を煩わす!(怒)

「年末だから大掃除」とか言う風習がおかしい!などと・・・ 偉そうな屁理屈を述べる19歳の妹。

偉そうな事ばっかり言って!!!!自分の脱いだ洋服ややブラジャーは居間に山積み・・・

Image00432.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生のくせにゲームばっかりしてる「オタクを馬鹿にするオタク」の弟が・・・

「ねえちゃん怒ってばっかりやろぉ~ うぜぇ~」と・・・

あんたねぇ~ 食卓テーブルの上に靴下置いたままで・・・怒らない人が居たらつれて来いって!

証拠写真Image00442.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームを探してあさった場所を元通りに戻さないお子様連中・・・

Image00452.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切れて当然じゃないかい?

こんな年末を過ごしたのは私だけですか???(大泣)

イライラはいまだに持続中で年を越してしまい・・・

寒さの苦手な私に追い討ちをかけるように

本日から日本全国大荒れの天気になると言う事で・・・

慌てて灯油を買いに走りましたところ・・・

ん??なんかおかしいのぉ~・・・??

_| ̄|○・・・新年早々 私の愛車パンクしちゃいました・・・

なんだか・・・嫌な年明けです。

どうか・・・いい一年になりますように アーメン・・・・

 

皆様 長々と愚痴を書きましたが・・・・ 今年もどうぞよろしくお願いします!

 

やばいぞ!やばいぞ!

ノロウイルスに感染しないために!!

手をしっかり洗いましょう!

何も「薬用石けん」などを使う必要は全くありません!

きちんとした手洗いをしないと薬用石けんであろうがいみないんです!

 

さて!!!

まずは帰宅したら1番に流水で手を洗います。

Image00143.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Image00153.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石けんをしっかり泡立てて手のひらを洗います。

Image00173.jpgImage00203.jpgImage00193.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひら→手の甲→指のまた→爪の先→忘れちゃいけない!親指

 

Image00212.jpg

そして 手首もしっかり!

 

 

 

 

 

 

 

Image00222.jpgImage00232.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は流水で30秒以上しっかり洗い流し!

ペーパータオルで手を拭きます。

ゴミが出るけど・・・帰宅時だけでもペーパータオルで拭く事をお勧めします!

感染しないように 人が大勢の場所に行くときはマスク

外出先でもアルコールティッシュなどを持ち歩くと良いですね!

それは・・・・Image0026.jpg

キャンドル。

キャンドルって癒し効果も絶大だし

お部屋の空気を綺麗にするんだって~

 

 

 

 

私のお勧めのキャンドルは このヤンキーキャンドル 香りが凄い!

しかし・・・香りを選ばないと大変な事になるのだぁ~!

最近こそ日本の雑貨屋で扱ってありますが・・・

なかなか手に入らないし 高い!

しかし私は特殊ルートで手に入れることが出来るのっ♪

Image0027.jpg

 

むふっ♪

 

 

 

 

 

 

 

Image1009.jpg

 

電気を消してお風呂でのんびり

リラックスタイム♪

皆さんも時々はそんな時間を作ってくださいね!

 

 

 

 

 

今年の冬は「スケート教室」に通わせて見ました。

毎年申し込みに出遅れてしまうので気合を入れて申し込みしました。

それでも。。。もう定員ギリギリの20番目 せーふ!

よし君は21番目だったので・・・危うく入れないところでした。

Image00241.jpgImage00261.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

練習風景を見ていると・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・ 口を出したくなる私_| ̄|○

『あっ!もう!!先生の話聞いてよっ!!!』

『もぉ~体を曲げるんじゃなくて ひざをもっと落として!!!』

と・・・ 一人で観覧席でもだえる私。

他のお母様方は そんな事無いのに・・・私一人でうるさい・・・なんで??

で・・・次の日 滑っていない私が筋肉痛。

 

もう・・・・練習見てないで その間 お買い物にいこう・・・

  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]