Teguriのguru-guru日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近のマイブーム 「キャンドル」
おおけいちゃんからずいぶん前に教えてもらって!
つくるどぉ~!と 熱が上がっていたものの・・・
蜜蝋大量購入したまま・・・放置。
・・・ なかなか挑戦できなかった
『蜜蝋キャンドル』作っちゃいましたぁ~(やっと・・・)
溶かして固めるだけで 簡単なんだけど・・・
やはり石けんと一緒 時間と心の余裕がないと絶対出来まへん。
一緒にエッセンシャルオイルを混ぜてアロマキャンドルにしたんだけど・・
蜜蝋そのままの方が私は好きかなぁ~?
やっぱり 自然の素材の光って凄く暖かで ぬくもりがあるのが一目瞭然ですね!
そして何よりすすが出ない!パラフィンとは違う・・・
パラフィンのロウソクも ピンからキリまであって やはり品物を選ぶ必要があります。
100均のはお勧めしません。
パラフィンロウソクですが前回も書きました「ヤンキーキャンドル」は香りがとても強いので気に入ってます。
すすも出ません。
日本にはあまり無い形何だけど・・・このキャンドルもお勧めです。
上に乗ってる バラの形をしたのは「ロウ」の固まり 下から暖めて蝋を溶かして使うキャンドル。
フロリダのジムさんのお家で見て一目ぼれしたものです。
アイディアに凄く感動したの~!
右の写真のキャンドルポットはKayoさんのもの。
お気に入りのキャンドルにお気に入りのキャンドルポット!
凄く贅沢な幸せかもしれないですね~♪
明けましておめでとうございます。
年末から更新更新・・・と・・・ 呪文の
ように唱えてはいたんですが・・・
結局本日まで至ってしまいました。
皆様どうのような年末年始を過ごされたのでしょうか??
私たち家族は相変わらずにぎやかあわただしい年末で・・・
結局のんびりする事も無く本日やっと穏やかな1日を過ごしています。
今年は元旦から着物で初詣に挑戦!!!
着付けはぼちぼち習っていたのですが・・・なかなか年に数回しか着ないもので・・・
やはり悪戦苦闘(^^ゞ
だけどやっぱり 着物って気が引き締まる!
動きもおしとやかになるし! 凛とした気持ちになります。
時々はこういう機会を少しづつ取り入れて行きたいなぁ~と
改めて実感しました。
毎年初詣には行くのですが 元旦のお昼に行くのは数十年ぶり!
かなりの人手に気合を入れていきました!
案の定・・・凄い人でした・・・・ でも楽しかったですぅ~
毎年初運試しの おみくじで私 大吉!ひきましたぁ~♪
くじ運の悪い私が♪「合格米」1.5キロあてちゃいましたのよぉ~
昨年は荒れ模様の大殺界の厄年女。
かなりあれあれの一年でしたが・・・今年は??期待できるかしら??
のささやかな願いもむなしく・・・
「姉ちゃん!今年も大殺界だよぉ~」と・・今年受けた最初の電話が弟からのこんな一言でした。
お前!いつかぶっ殺す!
思い起こせば・・・(まだ数日前ですが・・・)
2006.12.29 ばたばたあわただしく私一人で大掃除
大掃除と言っても・・・・ 普通の掃除をちょっっと丁寧にしたぐらいのもの。
だけど子供達が集まり思うように作業が進まず・・・ 余計に手を煩わす!(怒)
「年末だから大掃除」とか言う風習がおかしい!などと・・・ 偉そうな屁理屈を述べる19歳の妹。
偉そうな事ばっかり言って!!!!自分の脱いだ洋服ややブラジャーは居間に山積み・・・
受験生のくせにゲームばっかりしてる「オタクを馬鹿にするオタク」の弟が・・・
「ねえちゃん怒ってばっかりやろぉ~ うぜぇ~」と・・・
あんたねぇ~ 食卓テーブルの上に靴下置いたままで・・・怒らない人が居たらつれて来いって!
ゲームを探してあさった場所を元通りに戻さないお子様連中・・・
切れて当然じゃないかい?
こんな年末を過ごしたのは私だけですか???(大泣)
イライラはいまだに持続中で年を越してしまい・・・
寒さの苦手な私に追い討ちをかけるように
本日から日本全国大荒れの天気になると言う事で・・・
慌てて灯油を買いに走りましたところ・・・
ん??なんかおかしいのぉ~・・・??
_| ̄|○・・・新年早々 私の愛車パンクしちゃいました・・・
なんだか・・・嫌な年明けです。
どうか・・・いい一年になりますように アーメン・・・・
皆様 長々と愚痴を書きましたが・・・・ 今年もどうぞよろしくお願いします!
やばいぞ!やばいぞ!
ノロウイルスに感染しないために!!
手をしっかり洗いましょう!
何も「薬用石けん」などを使う必要は全くありません!
きちんとした手洗いをしないと薬用石けんであろうがいみないんです!
さて!!!
まずは帰宅したら1番に流水で手を洗います。
石けんをしっかり泡立てて手のひらを洗います。
手のひら→手の甲→指のまた→爪の先→忘れちゃいけない!親指
そして 手首もしっかり!
最後は流水で30秒以上しっかり洗い流し!
ペーパータオルで手を拭きます。
ゴミが出るけど・・・帰宅時だけでもペーパータオルで拭く事をお勧めします!
感染しないように 人が大勢の場所に行くときはマスク
外出先でもアルコールティッシュなどを持ち歩くと良いですね!
今年の冬は「スケート教室」に通わせて見ました。
毎年申し込みに出遅れてしまうので気合を入れて申し込みしました。
それでも。。。もう定員ギリギリの20番目 せーふ!
よし君は21番目だったので・・・危うく入れないところでした。
練習風景を見ていると・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・ 口を出したくなる私_| ̄|○
『あっ!もう!!先生の話聞いてよっ!!!』
『もぉ~体を曲げるんじゃなくて ひざをもっと落として!!!』
と・・・ 一人で観覧席でもだえる私。
他のお母様方は そんな事無いのに・・・私一人でうるさい・・・なんで??
で・・・次の日 滑っていない私が筋肉痛。
もう・・・・練習見てないで その間 お買い物にいこう・・・
