Teguriのguru-guru日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ぐるぐるしてる人は何本作っても 作っても・・・
型出しの時ってウキウキドキドキ♪しませんか?
毎回毎回飽きもせず 型だしが大好きな私♪
この石けんは『廃油石けん』 だけど~
私にとっては やっぱり大事な石けん!
普段の体用の石けんには出来ない
ダイナミックな試みが出来るの大チャンス!
思いっきりスタンプべったんべッタン!!練習中。
切り口もザックリザックリ!と 遊んじゃうと・・・
何だか・・・普段気合を入れて真剣に切る時より・・・・
素朴で素敵な石けんに仕上がってしまったように見えるのは私だけだろうか??
あたかも ア○ッポ や 本場マ○セ○ユ石鹸のような出来上がり!
廃油なのに・・・ 廃油なのに・・・
嬉しいような 悔しいような・・・ とっても複雑な心境。
朝から怒りネタですみません。
便利で手放せないものの1つ「携帯電話」
私は結構早くから持っていて まだショートメールという時代に
思い切り いじくりまわして遊んだため 現在熱は冷め
逆にこういった物に振り回されるのが凄く嫌。
便利な世の中で人と人との繋がりが簡単に取れる と・・・
思いきや??逆に 大事な人との繋がりが薄くなってしまってるようでならない。
今朝 AM7:30 にメールが!!??
えっ??こんな時間に(朝にメール来るとかあまりありえない生活なので・・・)
と びっくりして見ると 昔の仕事場の同期から
数年ぶりのメール
同期という事もあり結婚式にも行ったし 昔はとても仲がよかったのですけど
今では年賀状だけの仲に・・・ それは仕方ないよね~
お互い生活があるし 住んでいる県も違うんだから。
ちょっとワクワクしてメールを見ると・・・
「元気?」から始まり 自分の用件だけが記載されていた。
挨拶も無く?? 件名も無く・・・???
ハッキリ言って 凄く朝からすごく不愉快。
電話で言葉で話せば ニュアンスなどで普通に受け取れる言葉も
メールでいきなりポン それはあんまりじゃないかなぁ??
彼女は現在でも仕事を続けキャリアウーマンで結婚もして2児の母でもある。
職場では成績がよくかなり出世頭だった彼女を私はとても尊敬していたが・・・
なんだか凄くガッカリした。
私なりに丁寧に答えを返したら 返事は「そうだね ありがとう 遊びに来てよ」
だった。。。
ふぅ~ん 。。。。。
私も気をつけよう。
とっても贅沢な実験中。
家族は・・・・何の儀式??と怪しんでいましたが・・・(^^ゞ
蜜蝋ロウソクの燃焼時間やつくり方などの実験中です。
ロウソク作ってよぉ~ と 言われたものの・・・・
勉強もせず・・・中途半端にハイハイと出すわけには・・・いけません・・・・
という 言い訳をしながら思いっきり蜜蝋を炊いて贅沢三昧!!
ぷぷぷ♪癒されルゥ~♪
ついでに・・・ハンドクリームも作ってみました。
お友達にあげたら
「使い心地が市販のハンドクリームと全然違う
から最初びっくりしたけど!
香りもすごく良いし 手あれに凄く効くね!」と嬉しいメールが!
で・・・最後に
『追伸:次はリップクリームお願いね♪』・・・・_| ̄|○
ははは・・・・
はい・・・・・
石けんを作っていれば必ず『はまる道』 アロマ。
アロマテラピーを知ったのはそれはそれは ずいぶん前
当時は・・・「香りなんかで元気になれるかっ!そんな時間無いし」と
ただ忙しく、慌ただしく、殺伐と生きてる毎日でした。
で・・・石けんに出会い アロマにはまり
もう手放せないアロマのある生活。
この箱の中のアロマだけで・・・いくらするんだろう・・・
趣味というのは本当にお金がかかる・・・
で~ アロマランプなるものが我が家にはゴロゴロしてるんですが
いかんせん・・・・ずぼらな私 あまり手入れしないでいつも香りが続くものを追い求め・・・
さらに出費はかさむ・・・・
そこで たどり着いたアロマ ディフューザー。
高いから二の足を踏んでたけど 結局昨年購入。
かなり贅沢な商品ですが・・・・ とぉってもいいでシュ♪
コレは是非お勧め!コンセント式のアロマランプも3000円ぐらいするでしょ?
それを・・・2個買うならば・・・こっちをお勧めしますね。
ボタン1つで香りがすぐに楽しめるのも利点!です。
ビジュアル的にも素敵だしね!
あと・・・また買っちゃいました・・・燃焼型アロマランプ(奥の白いランプ)
見た目も可愛く・・・・ コレはコンセントがいらないし持ち運びに便利で
香りもすぐに拡散します!
しかし!両方に気を付けなければいけない・・・
デメリット・・・
割らないように気をつけなければ・・・
ただいま雑貨購入禁止令発令中です。
もぉ~ 朝から怒りモードです!!!
皆もご存知の通り「納豆ダイエット騒動」のおかげで毎日日課の納豆が手に入りましぇン!!!
我が家は毎日納豆に「すり胡麻」「桜海老」「青海苔」を(上写真)入れて1日1パックは食べていたのに・・・
納豆がない・・・エビちゃんたちは悲しくて泣いています。
まぁ~テレビ報道では他局のワイドショートではここぞとばかりに言いたい放題。
同業者のつぶしあい? もう 聞いていて呆れます。
大体 放映した某番組 私以前からあれ絶対に「?・・・・???」と思ってました。
消費者側も「だまされただまされた」「詐欺ですよ!」なんて 言ってるけど
ダイエットするのに何かを食べて痩せようと言うのがそもそも間違い!!!だと?思わないのでしょうか?
根拠は何??
CMやTVの情報だけを鵜呑みにしてはいけないと言う事がやっと数人の方は分かったのでは??
大きな企業だから取れる法律などもあり その法律さえあれば 消費者にとって魅力のある言葉を堂々とうたえるわけですよ 効果がある無しに関わらずね。
大体 ダイエットしなくて良い人も沢山居るのに 新しいダイエット出てくれば試す・・・
女性はやせてる方がいい?のでしょうか??
ガリガリにやせてる女性が美しいとは私は絶対に思いません!
健康的で肌が綺麗で少しふくよかな方が絶対女性は美しいのです!
女性は子供を産み育てる大事な男にはない出来ない素晴らしい役目を体に担っているのに
ガリガリの体でそんな事が出来るはず無いんです!
毎日 規則正しい生活 バランスの良い食生活 最低限のスキンケアを怠らないのは基本!
ちょっと太り気味であるなら やはり「間食」「PM9時以降の飲食を避ける」「適度な運動」
コレだけでかなり体重は落とせます!
目新しいダイエットに手を出すのはもう辞めましょう!!体に絶対良くない!
今 冷蔵庫に納豆が沢山ある貴方!!!私に数個譲ってください(笑)
と・・・ まぁ・・・偉そうな事を言ってますが 私はずぅ~いぶん前に「おっぱいが大きくなる」という
商品を藁をもつかむ思いで購入しましたが・・・無論・・・・結果は出せず・・・
逆に汗かいてあせもは出来てかぶれるは・・・なんだか逆に小さくなった気が・・・_| ̄|○
この失敗以来 二度とだまされないと誓いました!
皆さんもコレを期に TVの情報だけを鵜呑みにしないで 自分で「根拠」を納得できてから取り組むようにしましょうね!
あ~ 納豆食べたい・・・
