忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
カテゴリー「じゅ~そ~のチカラ。」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂で使う入浴剤。

『○○の湯』と色々ありますよね~ 昔は好んで使っていたのですが・・・

色々な 『化学∵ゞ(≧ε≦o)ブッしつ』が入っていることを知ってからは使わなくなりました。

昔は香りが強いものを使っても なぁ~んとも無かったんですがね~

一度石けん生活にはまってしまうと市販のものの強い香りにクラクラしてしまいます。

重曹を使って『バスフィズ』と言われる入浴剤を自分で作って使っていたんだけど~

結構水分の調節が難しくって・・・「岩石」の様に・・・ぶくぶくぶくぶく・・・・・・・・・・

めんどぉ~ と 言う事で 私の場合・・・・ズボラなので・・・ そのまんまボン!

DSC08324.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・入れちゃいます。(^^ゞ

 

作り方は・・・・ちょちょちょう 簡単。

■重曹大さじ2~3

■クエン酸大さじ1

■エッセンシャルオイル数滴(私はスイートオレンジが好きです♪)

ぐるぐる~よくかき混ぜて お風呂にBON!

 

 DSC08319.JPGDSC08321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08325.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に・・・じゅわわわわぁ~♪

 と・・・発泡してしまいますが。。。。(^^ゞ

効能は変わりませんし 毎日使うなら

「安い!」「手間がかからない!」コレ以外ないでしょぉ~

我が家のお風呂場はとても狭いのですが・・・ 

石けん生活を始めて頑張ってすっきりお片づけしました。

重曹・クエン酸・お酢はビンに入れて常備。

かき混ぜ様のステンレスボウルと大さじ 好きなエッセンシャルオイルも置きっぱなし。

重曹をお風呂に入れる事によって「超軟水」に大変身!

重曹成分の濃い温泉は温泉法によると「ナトリウム炭酸水素塩泉」と呼ばれる『重曹泉』!

お家でも重曹を入れるだけで限りなく天然重曹泉の出来上がり!!!!

重曹水で顔を洗うだけでも軟水効果でお肌がつやつやになるとか?

消臭作用もあるので体の臭いを抑えてもくれるんですよ!!!

おまけに重曹水は「石けん」ともとても相性が良いので 泡立ちを助け石けんカスを抑えたり

最近「重曹洗濯」と言うのも見直されてます!

『魔法の粉』と呼ばれる重曹

最近はでぇ~っかい袋で大手日用雑貨店で取り扱われるようになってます。

一家に1つ常備して損は無いですよぉ~

 

 

 

 

 

 

PR
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]