忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OKINAWA大好き♪ No3

沖縄旅行も終盤 

それなりに楽しんではいるものの・・・・

思ったより泳げてない・・・

お天気なのに 台風のせいで・・・ 
規制が出てて 海に出られません_| ̄|○

そこで!ひらめいた!

あの島!あの島に行こう!


と選んだ島は

伊江島(イエジマ)

イエジマキャニオン というダイビングポイントが有名ですが・・・
まだ行った事はなく 駄目もとで 漁師さんが経営する
IEアイランド というお店へ電話。


おそるおそる・・・「今日シュノーケルツアー出てますか??」と聞くと

「あ~出しますよ」との返事。



ラッキー!
さすが漁師さん!いそいそと車をぶっ飛ばし
フェリーへ乗り込みイエジマへ。


うねってるなぁ~ 大丈夫かなぁ~・・・・
凄く心配だったんだけど・・・
「よし!とりあえず行ってみましょう!」と 船を出してくれて
真っ青な海へ私たちを連れて行ってくれました。



途中・・・やはり・・・うねるうねる・・・

船はガンガン揺れまくり・・・
ジェットコースターよりある意味楽しかったかも♪

doki.jpg








waku.jpg










内心・・・ 「駄目だなぁ~帰りましょうか?」
と 言われるなぁ~ と 思っていたら

いかりをドボン!と海へ投入!





ここが限界だね 泳いでいいよ ブイ浮かべておくからさ。






まじですかぁ~



しかし・・・ココまで来て引き返すのは嫌だ!
思い切って海へ入ると・・・・








超きれい!(T_T)

透明度30メートル以上はありましたね!
果てしなく遠くまで水中なのに見えるんです!
日本の海でもコレだけ綺麗なところまだ合ったんですね~


うねりが強くて 怖かったのと
二人の子供を抱えつつ
水中写真撮影は無理と判断・・・

あの綺麗な写真が取れなかったのが凄く残念・・・・
どれくらい水中に居たかな??
面白くて面白くて かなりの時間遊んでいたと思います。



1つハプニングが・・・
それは海蛇に遭遇した事。

子供達には落ち着いて!落ち着いて!!


と言っていましたが・・・ 一番ビビッテいたのは

何を隠そう

この私。

ヘビでちょっとへこたれてしまいまして・・・ 船へ上がりました。

あ~終わっちゃった・・・と ちょっとガッカリしてると



もう少し泳ぐでしょ?と 
湾内の波の無いところで思い切りまた遊ばせてくれました。
yoshi3.jpg







透明度は15メートルといったところでしょうか?
だけど子供達は思いっきり素もぐりを楽しんでました。

suge.jpg









勿論・・・・

私も
DSC0913811.jpg











それと・・・
船の醍醐味ってコレが出来る事だよね!!!



jump.jpg










思い切り飛込みしまくって
笑って 腹打ちまくって・・・

もうくたくた・・・・

ushi.jpg






オトヒメウミウシ?だったかな??
綺麗なウミウシをよし君が見つけてきました!

もう・・・ふやけて手がシワシワです。


で・・・・遊びすぎて 最終のフエリーには勿論間に合いません。
お世話になった キャプテンの経営する IEアイランドへお泊りすることに!

ぶっちゃけ・・・あまり期待をしていなかったのですが・・・


それが!それが!凄い事に!

超!お安く!超!豪華なお部屋に・・・

家族一同大喜びでした!

続きはNO4へ・・・
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
楽しそう
こんばんは
沖縄行ってきたんだね。
超きれいな景色
やっぱり自然はいいね。

私も海でのんびり過ごした家族旅行癒されたなぁ。

しかしテグちゃんたちキラキラしていて素敵だわ。
  • Hana* さん |
  • URL |
  • 2007/09/12 (22:36) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]