忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
カテゴリー「ならいごと」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日23日 ずっと楽しみにしていた
トニーさんのレザークラフト教室に行ってきました!!


年をとってくると長く愛しく使えるものがとても欲しくなってきました。


どうせ永く愛用するなら自分で作ってみたいっ!

とレザークラフトに興味津々でしたが・・・


趣味と言うものはとてつもなくお金がかかる・・・


公開講座も入会費云々凄く面倒。

そこに!いつもお世話になってるQ-Boxさんで
レザークラフトがあるというではないですかっ!!!
うひうひ♪


今回作るのはブックカバー

デパートで買えば1万円はする品でっせ!
それがなんと3000円!

おまけに自分で作れるんですから!!
NEC_0030.JPG








こんなお得な事はないですぅ~

皆面白い人(?)ばかりで 最初からゲラゲラ大笑いしながら
皮の説明 下準備 などなどを済ませ

いざ!トントンへ!

NEC_0028.JPG










トニーさんは 面白いオジサン ではなく
レザークラフトではちょっと名の知れた凄い方。

しかし・・・面白い!
カントリーダンスなど趣味も多彩でほーんと楽しい時間になりました♪

NEC_0026.JPG








NEC_0029.JPG








NEC_0025.JPG












製作工程の詳しい話は忘れました(笑)

名前も入れられるんだけど・・・・
自分の名前を入れるか・・・

しぃちゃんの名前を入れるか・・・(使うのはしぃちゃんだから・・・)

ものすごく悩んで・・・・

悩んで・・・ 結局しぃちゃんのブックカバーを作ることにしました。


悩んだのは私だけではありません!


悩みすぎて アルファベットを逆に打ってしまった方もいました(笑)
※私じゃないよぉ~

どんな柄にするか??

あっ!方向が変だった!!

まぁ~様々なハプニングを乗り越え
何とか縫い付け作業までこぎつけました。


NEC_0023.JPG









NEC_0022.JPG









縫いつけは手縫いで!!
ひとはりひと針 丁寧に縫いつけるのもまた
偉く楽しかったです!



気になる方は参加されませんか??

絶対お得!だし 世界に1つのものが作れます!


次はキーケースを作ります!
すっごく楽しみ!!

PR
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]