忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ!遊びたいっ!
夏は私の季節!

暑いけど・・・
暑いけど・・・
暑いけど・・・・



夏が好きっ!

どっか遊びに行きたいよぉ~


この前東京行ったじゃねーか


と 言われそうですが・・・


あれはね
私が行きたかった訳じゃないと!


私は沖縄とかアジアとか泳げる海がきれいな場所に行きたいと!


でもねぇ~

現実問題 
受験も控え 更にこのご時世。。。お金厳しいんですわぁ~(/_;)


まさか・・・
今年は海に浸かることなく終わってしまうのかっ???
いやだわぁ~

でもね福岡の海とか・・・味噌汁状態
波打ち際でパチャパチャしたって
おもろくない!

遊ぶならザップン!
と 飛びこめる海でないと・・・


しかし・・・


今年は無理っぽい。



去年はスカイマークが深夜便を飛ばしていたため
1泊2日でも真夜中に着くため思いっきり遊べて大満足だったんだけど…

さすがに深夜便は利益が上がらなかったらしく
廃便・・・・


あ~あ・・・・と凹んでる私に

じゃぁ日帰りで温泉でも行こうか?
と 誘ってくれたので喜んで荷物を詰め待ってると・・・


運転手は『私』行先は未定

私が一番嫌なパターン(怒)


そんんなぁぁ~

あわてて色々探してすぐ電話を入れるものの
良い日帰り旅館は最低2日前には予約を!
と言うのは当たり前の条件・・・・・

結局本を買って大分方向へ走って
杖立温泉を抜け満願寺温泉を抜け黒川温泉の途中にある
『竹ふえ』と言う温泉宿へ行ってみました。
NEC_2807.JPG










本にもあまり載っていないので人は少なく
貸切湯も4つあるのですが
私達だけでのぉぉぉぉx~ンびり
広い露天風呂を独り占め!
DSC00703.JPG










NEC_2808.JPG












高級旅館の為アメニティも充実してて大満足
http://takefue.com/

だぁ~れも居ない温泉でのぉぉぉ~んびり疲れを癒し

近くの川沿いにあるお蕎麦屋さんへ
DSC00702.JPG







昔の古民家を改造してるのかな?
凄く素敵で
川にせり出すように縁側が作ってあって
そこに座るとマイナスイオンたっぷりでまぁ~涼しい事!
DSC00705.JPG










このまま昼寝したかった・・

DSC00700.JPG







DSC00699.JPG










隠庵(かくれあん)と言うお店です
隠庵御前でそば大もりにしてみました!
10割そばなんでしょうね~
美味しかったですぅ~

まさに避暑地と言うにふさわしい場所ですね!

なんてったって平日だったから
お客が少なくのぉぉぉ~んびり出来たことが何よりの癒し

帰りはちょろちょろ行ってみたい辺鄙な場所を見つけては立ち寄り
NEC_2806.JPGNEC_2809.JPGNEC_2804.JPG











遊んで帰ってきました。


楽しかったんだけど・・・
行く前からのどの調子が悪かったのが・・・
疲れで悪化したらしく
夜中に熱が出たぁ~ (泣)


無理が利かないお年頃なのね・・・


でもやっぱ!
沖縄行きたぁぁ~い

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]