忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
カテゴリー「はまりもの」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お酒は多少嗜みますが


最近悪酔いするためあまり飲まなくなりました飲めなくなりました。


タバコは母の幼少期からのすり込みがが強く


拒否反応を起こします。


ギャンブルはやるとはまるタイプなので手を出しません。


私の唯一の中毒嗜好品
PR

・・・もっと読む?

最近の好きな言葉

断舎利と除菌 (笑)

・・・もっと読む?

今の生活必需品!NEC_2754.JPG










シャークスチームモップ
&
ハンディータイプの高圧高温スチーマー

・・・もっと読む?

中学時代


数学と理科がとても苦手でした。

苦手だったけど
数学の問題を解くのは嫌いじゃなくて
問題集にびっしり式を書いて計算していた思い出があります。

だけど 数学ってもともと凄く「強い」人が居るじゃないですかぁ?
暗算とかサラサラ~ってしちゃう人 すげーと思います。

私は簡単な二桁の掛け算も頭では出来ません(笑)

そんな私が過去に一度だけ
中学3年のフクトのテストでとんでもなく素晴らしい偏差値をたたき出した事があります。

たまたま???何が起こったかよく自分も分からないんですが・・・
おそらく学校で1番の人と同じくらいそのときだけは成績が良かったんですね。


それ以来私の母は私が「数学が大の得意で計算に強い人」だと
勝手に思い込んでいます。
何度否定しても そう思い込んでいるので・・・ちょっと困ります。

数学は何とかとき方を暗記してしまえばいいのですが・・・


理科はドーしても嫌いでした。

なぜ??そうなるのか?
と 言う事が理解できていないので
自分の中で勝手に思い込んだ法則の固定概念が消えなくて
何度も同じ間違いを繰り返していたんです。

・・・もっと読む?

年末のお話し。

特別番組で『ルーキーズ』の再放送が4日間ぐらいに分けて
放送されていました。


relayCAV5GTSV.jpg





正規放送中は・・・
基本的に 『野球』が嫌いな私なので

スポコン系の話かぁ・・・
設定高校生なのに・・・みんな『オッサン』過ぎる!!



と 言う事で・・・・敬遠していましたが・・・・


ちらりと見てしまって・・・・




すっかりはまり4日間テレビに釘付けでしっかりすべての放送をみました。
 

・・・もっと読む?

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]