忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
カテゴリー「わたしのこだわり」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密かな楽しみ・・・・


ロト6



忙しい時はなかなか『気合』が入れられないので

勘所を付けて買うも


惨敗
PR

・・・もっと読む?


小さくてもよいから外国のような家に住みたい!

イメージで言うと・・・
img_photo02_vh.jpg









こんなんや

img_photo02_sn.jpg









こんなんや
img_photo02_yy.jpg








こんな家に住みたい



と言うのが私の数ある夢の1つ

しかし・・・現実は築40年近い中古物件に住んでおります


・・・もっと読む?

私の好きなことの一つ『アイロン』

NEC_2782.JPG










初めてアイロンというものに向き合ったのは
さかのぼること1●年前

『婦人自衛官』として入隊したときのこと

・・・もっと読む?

昨年TVでこれを見つけてすぐにお取り寄せしました。

・・・もっと読む?

この気が強い私が唯一口答えできない 
口答えをしが事が無い人が一人居る。

それは 父


怒られた事はまず無いのだけど・・・・
不機嫌になるととても怖い
機嫌を損ねると とても大変な事になるので
私の中では父の存在は絶対的な存在である。



しかし・・・

父と私はとてもよく似ている。

年を重ねるごとにどんどん似てくる。。。
顔ではなく性格やしぐさ 言動やこだわりなど・・・

昔は「くそじじい なんであんな性格なんじゃ?」と 思っていたが・・・

私はそっくりなんだと ひょんなときに気付き

それ以来 父の扱い方が凄くうまくなった。
自分がして欲しい事や 自分が言って欲しい事を言えばいいのだ!

すごく複雑なんだけどね・・・・


父と暮らした事はほとんどと言って良いほどないのに
(家には居たのだけど 週末しか帰ってこなかったので・・・)

些細なしぐさまで似るのはDNAのせいなのか??

凄い働き者なのだけど 酒飲みでギャンブル好きの父。
パチンコの話しをさせたら 熱く語っていたが

『私は絶対ああはなるまい!』と 思っていたのに・・・

酒大好き♪ ギャンブルは手を出していないけど・・・・
唯一の楽しみとして時々ロト6を買っている。

なんだかビビビ!と この数週間きてて 買い続けているのですが
近い数字はきてるんですよね~
先週は1000円だけど当てたしぃ~

8df5a2c6.jpeg










だからこれは!2億円あたるかもっ??
と 過去のデーターや自分なりの分析をして
母に熱く データーの話しをしたら・・・

Image011.jpg











ものすっごい大きなため息をついていた・・・







血は争えないのね・・・

そんなときのあんたの顔はお父さんそっくりね・・・・



がーーーーーーーーーん




しっかりDNAに負けて父の血を後世に残しているようです。




仕方ない・・・・
とりあえず当てて
家族をみかえすぞっ!


2億あたれよぉ~



  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]