Teguriのguru-guru日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
6月2日 3日の 『Marble』2day shop!
もうすこしですね~
準備に終われてます!
新しい雑貨も数量は少しですが入ってきてます!
お知らせまでに一部写真をUP!しますね!
■パウダーボックス
■ティンキャニスターボックス
■長靴
少しヒールもありとってもお洒落な長靴です!
■ストロベリーのアンブレラ
かなり可愛いです♪
■バスケット
■温度計(後ろ)
■スタンプチェスト(手前)
■アロマオイル
■アロマランプ
■ホーローサニタリー用品各種
■アリマクリーム手作りキット
toko banyanさんのお家に無理やり押しかけ
画像を撮ってまいりました~
新作をごらんあれ!
■巻きスカート
携帯ですので・・・イマイチ写真が悪くてごめんなさい
これ・・・すんげーかわいい♪
■リネンチュニック
七部丈で動きやすそうです♪
■ノースリーブワンピース
かなり凝ってます!
レースがかわいいですぅ~♪
まだ!まだ!あるそうです♪
楽しみに待っててください!
試作品を強奪してきました!
コレです!
たたむとコレくらい。
開くとリバーシブルのバック!
かなりの量は入ります。
可愛いし~
重いもの入れても手が痛くならない!
うひっ!
楽しみにしててね!!
あと・・・重要なお知らせが1つ・・・
それは・・・・・
妹の帰省。
東京からたった4日間の休みに帰ってきました。
もったいない・・
そこで二十歳の妹の遅い成人式をすることに!
このプランを立てたのは私。
好きでしているわけではないです・・・・
母にセッティンぐぅ~ を頼まれてしまいました。
なるべく最小限度に予算を抑えるために!
オモロイプランを見つけて 無理やり交渉
家族写真フォトプラン というのがありまして
写真館で写真を撮ってそのままランチ付。と言う斬新なプラン
そこでそれを成人式のプランに変更してもらい
着付けメークまでなるべく安く・・・・していただきまして
ゴージャスなランチまで 申し訳ないくらい色々していただきました。
ちやほやされて
妹は大満足だったようです。
ランチの後は公園で写真撮影
プロにメークしてもらうと。。すっごいね。
すっぴんどんの時は・・・あちゃちゃ・・と 思っていましたが
あらら 可愛く大変身です。
カメラマンの方が「いいねぇ~ ♪ そうそう!そんな感じ!」
と・・・言葉をかけているのを『なんかいやらしぃ~ うそくせぇ~』
と 思っていたんだけど・・・
自分がカメラマンになるとつい無意識に
同じ言葉を発していました(笑)
モデルをその気にさせるように言葉をかけているのかと思っていましたが
いい写真を撮りたいなぁ~ と 思う気持ちが自然に自分に言い聞かせるために
言葉を発している事に気付きました。
丸1日掛けて 私は召使のように妹のサポート&カメラマンと化して
もうくたくたで・・・写真をプリントまでしてあげたのに・・・
『お姉ちゃん♪ありがとう♪お世話になりました!』
の お礼の言葉も一言も無く東京にさっさと帰っていきました。
あんちくしょぉ~ いつか覚えていろよぉ~(怒)
何処にも行ってないのにものすごく疲れたGWでした。
やっと長いお休みGWが終わって気合を入れてお仕事に励むTeguri♪ちゃんです。
石鹸教室で『GW何処に行きましたか??』と必ず交わされる会話。
『今年も何処にも行きませんでした♪』
遊び好きの私ですが・・・
人が多いのは大嫌い!
毎年ニュースで「乗車率120パーセント 高速の渋滞45キロ」と言うのを見て
子供達に『ほらほら!!何処も行かなくて良かったね~』
と言い聞かせるのが恒例になっています。
最初からあきらめモードの子供達ですが
淡い期待を少しは持っているようで・・・
私が庭に出ると完璧なあきらめモードに入り
次はお手伝いさせられるのを防ぐために
各自部屋にこもってしまいます(笑)
今回のGWのノルマは2つ!
1つはこれ!!
床下に湿気を取るためのシリカゲルを敷くこと。
我が家はとっても古いお家。
畳と板をめくると・・・下は土・・・・・
6月の湿気は凄い事。。。凄い事・・・
そこで!ボンビーなあちきはわが身を粉にして働きました~
畳を上げて・・・
板をはがし・・・
ひぃ~ 思った以上にきつい・・・
アヘアヘ言う私に『がんばれー』と
言葉だけ応援に来てくれました・・・
格闘の末なんとか頑張ってしきつめました。
疲れて・・・途中経過の写真とるの忘れてました。
2日間筋肉痛に悩まされました・・・
何とでも言ってください!
親ばかなのは認めます!
この子にメロメロのTeguri♪ちゃん
何処に行くにも何するにもいつも一緒。
(今もお膝のうえに寝ています♪)
お買い物に連れて行けないのが・・・
いつも心残り・・・
お留守番させていたらいつも気になってしょうがない・・・・
最近旅行に行きたいけど・・・
二の足を踏んでしまうのは子のこの存在があるから・・・
つれて行ける所は大体連れて行っちゃうのですが
最近暑くなってきたので 車に乗せておくのがかわいそうで
そろそろ・・・お留守番をしてもらわなければいけない季節になってきました。
本日
ビデオを返して・・・
グッデイに餌を買いに行ったときの事。
ホームセンターはワンコ連れて行っても大丈夫だから
店内へつれてお買い物中に ワンコ好きの家族に遭遇。
『いやぁ~ 可愛いですねぇ~』
『まだどれくらいですか?』
「もう三歳なんですよ」
『えええ!!!ちっちゃいですね~』
※ココで超ご機嫌な私♪
『お顔も凄く可愛くていい子ちゃんですね~』
「いやぁ~ん♪ ありがとうございます!!!」
※ココで超超ご機嫌で
もうひとつの言葉を期待する私♪
『また 色が素敵な色ねぇ~』
「もぉ~ 自分が褒められるよりもうれしいですぅ~(涙)」
と・・・
まぁ~ 犬に興味が無い人にはわからないでしょうが・・・
自分が褒められるより
わが子が褒められる方が数十倍嬉しいわけで・・・
メロメロして
超ご機嫌で帰ってきた本日でありました!
ばかやなぁ~ 私・・・・
