Teguriのguru-guru日記
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久しぶりの更新です♪
夏休みに入って もう あっという間の2週間を過ぎ!
8月突入です!!!
皆さん 夏休み楽しんでますかっ??
今年は何だか 私にとっては、いつに無く楽しい夏休みで・・・・
のんびり 普段の何気ない生活の中で
子供と過ごせる時間が楽しくて・・・
あぁ・・・こうやって一緒に過ごせる時間がこれからは少なくなって
来るんだなぁ・・・
なんて 少し今までと違う感情がこみ上げてきます。
毎年 あぁ~
毎日ご飯面倒だなぁ・・・
遊びに行くの嫌だなぁ・・・
子供とばかりもううんざり!
なんて・・・思ってたのに・・・
年を取ったのか??
気持ちの切り替えでこんなにも 大事に時間を過ごせるんですね・・・
マイナス面ばかり見てては
大事なものを見逃してしまう気がすることに
この年になって気付くなんて・・・バカな私・・・
もっと早く理解できていれば・・・私は沢山もったいない事を
していたように思います。
さてさて!
これからの遊びを考えてる人の 参考に我が家の「遊び方」をちょっと公開。
毎年8月は石鹸教室をお休みいただいて遊びに徹します。
今年は7月後半ギリギリまで教室が入っていたので
遊びに出遅れてしまいました・・・・
私達が「遊び」と称するものの 第一優先順位は
『人が少ない』と 言う事。
人が多いと・・・・
はっきり言って嫌な思いをすることが多くないですかっ????
旅行も 夏休み中は値段がバカ高いのに 人は多く
嫌な思いをする事多々
夏休みは出来るだけ 人の少ない場所を選ぶのがベターです。
しかし 難しい部分もあります
それならばっ!出来るだけOPEN同時に入りましょう!
水族館 動物園 遊園地 プールは限りなく OPEN同時
もしくは遊ぶ時間は限られますが 閉園 2時間前に入るのがお勧めです。
必ずインターネット 情報誌にチェックを入れて
有名人が来る日や ショーがある日は避けます。
ショー目的なら 遊ぶのは捨てた方がいいでしょう・・・・
寝坊した場合はあっさり諦めましょう。
映画は平日のレイトショーに行きましょう。
旅行は 夏休み前の土日に前後一日(金曜日or月曜日)に休暇をとって
ちょっと早めに行きましょう。
お盆は旅行にいくのはやめたほうがいいと思います。
ご先祖様 ご実家のお母様のご機嫌取りのために尽くしましましょう。
どうしても夏休み中に旅行に行くときは後半戦にかけます。
23日以降になると旅行代金がぐっと下がるので
後半平日を狙って行きましょう!
それまでに必ず宿題を終わらせておくのが最重要課題です!
↓コレが一番重要!
遊びはお父さんに頼らない!!!
お金は頼らなければいけないので・・・
普段しっかりゴマすりをして
お父さん抜きで遊びに行きましょう!
平日遊ぶにはコレしかないです!
事前に子供に「ママが一人面倒を見るのは大変なんだから
一緒にお手伝いをしてね!一緒に楽しもうね!お手伝いしてね!」と
しっかり言い聞かせていれば
大好きなママの為に一生懸命いい子にしてくれるはずです!
そんな形で我が家は
事前旅行(沖縄) (東京)
寝防日(お墓参り)
映画(崖の上のポニョ)
安近遊び(宇宙科学館)
水族館(マリンワールド)
を制覇してきました。
レポは次のブログで!
あっ!忘れてはならないのが!
『夏休み』の一番の宿題!
それは 怪我・事故をせずに 9/1 元気に学校に行く事です!
皆様!事故怪我の無い 夏休みにしてくださいね!
暑いのすきっ♪
沖縄に住みたいくらい暑いのすきっ♪
暑いけど・・・お犬様はいつも日向に居ます。
なぜでしょう???
温暖化防止という今年は良い言い訳があるので
今のところ結構頑張ってCO2の削減に取り組んでいます。
一人のときは車でもあまりクーラーを付けないで頑張ってます。
ガソリンが上がったせいかな?
心なしか??車が少ない気がします。
窓を開けて走る車も多いし
クーラーを付ける車が減れば 道路も必要以上に温度が上がらないんだよねっ♪
便利な世の中が 住み難い世の中を作ってるんだよね
変な話し・・・・・・・・
お家のぶどうの木に実がつきました!
うれしすぎます!
食い気より
実がなったことに感動です!
いとおしすぎて食べられないかも??
暑すぎて・・・
食虫植物が枯れかけていますっ!
やばい!
日陰に緊急避難です!
昨日は居なかったのに・・・
蝉の抜け殻がありました。
毎年毎年思うんだけど・・・
何処に埋まってるんだろう???
夏!本番ですね~
暑さに負けずガンバロー
