Teguriのguru-guru日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎年のいべんとになっとります。
バーベキュー♪
この時期は寒くも無く虫もいないし
バーベキューには最適なシーズンですねっ♪
母と折半で!!
ちょっと奮発の肉はどうだっ!!

でろぉ~ん♪
さがぎゅぅぅぅ~♪でございまぁ~す。

近所の方々が洗濯物をなおした頃を見計らい
早速酒盛り&ジュウジュウ開始!!!

いやぁ~
楽しかったんですが・・・
ねぇ~
ご近所さんが嫌味のように
カーテンを
『シャーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
と お閉めになられたり・・・・と
一瞬切れそうになりましたが・・・
まぁ いつか覚えとけよ!と 大人の余裕をかましておきました。(笑)
近年のご近所づきあいって面倒ですね・・・
みんな心に余裕が無いのかしら??
バーべキューって 火を使うからそこら辺の川原や公園では出来ないでしょ??
バーベキューしたくて家買ったんだよ!
犬買いたくて家買ったんだよっ!
子供に「飛び跳ねないで!」って言いたくなくて家買ったんだよね!
だけど・・・
すぐ嫌味言われたり 文句言われます。
すかーん。。。。。
そういう自分は庭で野焼きしてるし(怒)
今!焼却炉禁止だぞっ!
ゴミ焼き禁止だぞっ!
生ゴミ焼くな!!
子ども会の夏のイベントでバーベキューしてても
区長さんがすっ飛んできて「許可は取ってありますか!」と
鼻息荒くやってくるし・・・(勿論役場へ許可は取ってありましたけどね!!!)
気分悪い思いをしてそれ以来バーベキューは中止。
なーんだか 世知辛い世の中ですよホント。
やだやだ
バーベキュー♪
この時期は寒くも無く虫もいないし
バーベキューには最適なシーズンですねっ♪
母と折半で!!
ちょっと奮発の肉はどうだっ!!
でろぉ~ん♪
さがぎゅぅぅぅ~♪でございまぁ~す。
近所の方々が洗濯物をなおした頃を見計らい
早速酒盛り&ジュウジュウ開始!!!
いやぁ~
楽しかったんですが・・・
ねぇ~
ご近所さんが嫌味のように
カーテンを
『シャーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
と お閉めになられたり・・・・と
一瞬切れそうになりましたが・・・
まぁ いつか覚えとけよ!と 大人の余裕をかましておきました。(笑)
近年のご近所づきあいって面倒ですね・・・
みんな心に余裕が無いのかしら??
バーべキューって 火を使うからそこら辺の川原や公園では出来ないでしょ??
バーベキューしたくて家買ったんだよ!
犬買いたくて家買ったんだよっ!
子供に「飛び跳ねないで!」って言いたくなくて家買ったんだよね!
だけど・・・
すぐ嫌味言われたり 文句言われます。
すかーん。。。。。
そういう自分は庭で野焼きしてるし(怒)
今!焼却炉禁止だぞっ!
ゴミ焼き禁止だぞっ!
生ゴミ焼くな!!
子ども会の夏のイベントでバーベキューしてても
区長さんがすっ飛んできて「許可は取ってありますか!」と
鼻息荒くやってくるし・・・(勿論役場へ許可は取ってありましたけどね!!!)
気分悪い思いをしてそれ以来バーベキューは中止。
なーんだか 世知辛い世の中ですよホント。
やだやだ
PR
明日からGWですねっ!
皆さんのご予定は??どこいくのぉ~????
わたし???私は・・・・・・・・・・
特に無いです_| ̄|○
GWって凄く人が多いから・・・
普段の買い物さえも大変じゃないですか??
夢タウンから帰るだけでも一苦労ですよっ!!!!
でも子供達はそんな話し聞いてくれませんよね・・・
昨日帰ってくるなりよしくんが『キャンプ行こう!』と言い出した・・・・・・・
きゃ・・・・・きゃんぷ・・・・
あたちはこの4文字の言葉がとても嫌いです。
きゃんぷ・・・・私は・・・
元陸上自衛官。
ほんとのキャンプを幾度と無く体験しているため
キャンプだけは嫌なんです!
おまけにGWのキャンプにはとても嫌な思い出があるので・・・
さかのぼる事●年前 3月に長崎の相浦に新隊員で入隊。
毎日花の18歳が泥にまみれ
体中に青あざを作り
頭を教官に叩かれ
連帯責任で真夜中に腕立て伏せ
休日は土日のどちらか1日だけ
自由な時間はほんの数時間
携帯も無い
テレビも無い・・・
そんな心が折れそうな中で始めてのGWの連休は
心の支え!
5月に家に帰れる日を凄く楽しみに日々に訓練を頑張り
やっとの事で帰省!
あぁ~ やっとゆっくり眠れる!!
と・・・・帰省2日目 いとこ家族がいきなりやってきて
妹と(当時6歳)私を拉致。
取れていかれた先は・・・
佐賀の北山ダムキャンプ場・・・・・・・・・

えええええええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ・・・ロッジなら・・・
と 思いきや行く先はテントブース・・・・・・
いやぁ~(大泣)
子守に飯ごうご飯焚き・・・・
おまけにろくな装備もしてなくて5月の北山ダム
夜はメチャクチャ寒い!!!!!!!!
寒くて寒くて寝むれないし
妹を守らねば!
と 私の洋服をぐるぐる巻きにしていたため
私は寒くて死にそうで・・・
どうしよう・・・・
どうしよう・・・・
と 思っていた矢先
おじさんも寒さに耐えかね起きて焚き火を炊き始めた!!!
私もすかさずその焚き火にあたりに行き
結局座ったまま朝を迎えた苦い思い出があり・・・・
キャンプ場を見下ろす高級コテージで優雅に過ごす側に回りたいと・・・・
一生懸命働いております。
今年は予算的に旅行は無理なので・・・・
なんとか工夫を凝らして遊びに連れて行ってあげようと
じゃらん と お出かけガイドで検討中です。
どこかいい所ないですかっ!!!???
皆さんのご予定は??どこいくのぉ~????
わたし???私は・・・・・・・・・・
特に無いです_| ̄|○
GWって凄く人が多いから・・・
普段の買い物さえも大変じゃないですか??
夢タウンから帰るだけでも一苦労ですよっ!!!!
でも子供達はそんな話し聞いてくれませんよね・・・
昨日帰ってくるなりよしくんが『キャンプ行こう!』と言い出した・・・・・・・
きゃ・・・・・きゃんぷ・・・・
あたちはこの4文字の言葉がとても嫌いです。
きゃんぷ・・・・私は・・・
元陸上自衛官。
ほんとのキャンプを幾度と無く体験しているため
キャンプだけは嫌なんです!
おまけにGWのキャンプにはとても嫌な思い出があるので・・・
さかのぼる事●年前 3月に長崎の相浦に新隊員で入隊。
毎日花の18歳が泥にまみれ
体中に青あざを作り
頭を教官に叩かれ
連帯責任で真夜中に腕立て伏せ
休日は土日のどちらか1日だけ
自由な時間はほんの数時間
携帯も無い
テレビも無い・・・
そんな心が折れそうな中で始めてのGWの連休は
心の支え!
5月に家に帰れる日を凄く楽しみに日々に訓練を頑張り
やっとの事で帰省!
あぁ~ やっとゆっくり眠れる!!
と・・・・帰省2日目 いとこ家族がいきなりやってきて
妹と(当時6歳)私を拉致。
取れていかれた先は・・・
佐賀の北山ダムキャンプ場・・・・・・・・・
えええええええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ・・・ロッジなら・・・
と 思いきや行く先はテントブース・・・・・・
いやぁ~(大泣)
子守に飯ごうご飯焚き・・・・
おまけにろくな装備もしてなくて5月の北山ダム
夜はメチャクチャ寒い!!!!!!!!
寒くて寒くて寝むれないし
妹を守らねば!
と 私の洋服をぐるぐる巻きにしていたため
私は寒くて死にそうで・・・
どうしよう・・・・
どうしよう・・・・
と 思っていた矢先
おじさんも寒さに耐えかね起きて焚き火を炊き始めた!!!
私もすかさずその焚き火にあたりに行き
結局座ったまま朝を迎えた苦い思い出があり・・・・
キャンプ場を見下ろす高級コテージで優雅に過ごす側に回りたいと・・・・
一生懸命働いております。
今年は予算的に旅行は無理なので・・・・
なんとか工夫を凝らして遊びに連れて行ってあげようと
じゃらん と お出かけガイドで検討中です。
どこかいい所ないですかっ!!!???
平井堅 かなり好き♪なTeguriちゃんですが!
この歌のプローモーションビデオ見ましたぁ???
宮沢りえと競演してるんだけどそれがそれが・・・
めっちゃいい!!!
テレビで見て あまりの熱演??に鳥肌が立ちましたね~
昔から宮沢りえすッごくすきなんですよね~
動画探してみましたが・・・だめでした。残念・・・
歌は嫌いじゃないけど・・・
歌詞だけ読むと
恋人との別れにはあまりにも臭すぎる歌ですね~
(心がすさんでるかしら??)
綺麗な別れと言うのは 恋人の間では『死に別れ』しかないと・・・私は思ってます。
あは・・・・そうとしか考えられない私・・・・かなしぃ~
『あの空をおぼえてる』の映画の主題歌としてはとてもGOOD!ですけど・・・
この映画 内容悲しいです・・・
私はいつも子供に言います。
私より先に死ぬことだけは許さない!
これ以上の親不孝はないし
貴方を亡くして私の生きる意味は何も無い!
だから それを心の中に必ず覚えておいていてくれれば
無茶な事や馬鹿なことはしないはず!
死んでも追いかけていって ボコボコにあんたを
ばちくらす!
と・・・・
まだ素直なお子ちゃマには効きますが・・・・
これから先は・・・・悩みますね・・・
前回のMarbleからなっかなかエンジンがかからず・・・
あっという間に4月がおわるぅ~
やっと重い腰を上げて雑貨の整理 入荷 石けんの仕込みを開始しました!
とりあえず!

■人気商品のはさみボビン再入荷!

■カラーマスキングテープ

■お客様要望の エッセンシャルオイル各種

■つい・・・私の私的な趣味で購入したグラスジャー
これ優れものなんですよぉ~

向こうの国では保存容器に使うんですね!
中身のパッキン部分だけが交換できるようになってます!
瓶だけでも可愛いんだけど・・・
おおけいちゃんと交渉中ですが
この瓶を使って・・・・アレンジ&お楽しみ雑貨に変身予定であります。
今日も大きなダンボールが届いてますが・・・
まだ写真撮れてません・・・
後日UPしますね!
次回のMarble開催日は6月2日(月曜日) 6月3日(火曜日)です!
あっという間に4月がおわるぅ~
やっと重い腰を上げて雑貨の整理 入荷 石けんの仕込みを開始しました!
とりあえず!
■人気商品のはさみボビン再入荷!
■カラーマスキングテープ
■お客様要望の エッセンシャルオイル各種
■つい・・・私の私的な趣味で購入したグラスジャー
これ優れものなんですよぉ~
向こうの国では保存容器に使うんですね!
中身のパッキン部分だけが交換できるようになってます!
瓶だけでも可愛いんだけど・・・
おおけいちゃんと交渉中ですが
この瓶を使って・・・・アレンジ&お楽しみ雑貨に変身予定であります。
今日も大きなダンボールが届いてますが・・・
まだ写真撮れてません・・・
後日UPしますね!
次回のMarble開催日は6月2日(月曜日) 6月3日(火曜日)です!
昨日23日 ずっと楽しみにしていた
トニーさんのレザークラフト教室に行ってきました!!
年をとってくると長く愛しく使えるものがとても欲しくなってきました。
どうせ永く愛用するなら自分で作ってみたいっ!
とレザークラフトに興味津々でしたが・・・
趣味と言うものはとてつもなくお金がかかる・・・
公開講座も入会費云々凄く面倒。
そこに!いつもお世話になってるQ-Boxさんで
レザークラフトがあるというではないですかっ!!!
うひうひ♪
今回作るのはブックカバー
デパートで買えば1万円はする品でっせ!
それがなんと3000円!
おまけに自分で作れるんですから!!

こんなお得な事はないですぅ~
皆面白い人(?)ばかりで 最初からゲラゲラ大笑いしながら
皮の説明 下準備 などなどを済ませ
いざ!トントンへ!

トニーさんは 面白いオジサン ではなく
レザークラフトではちょっと名の知れた凄い方。
しかし・・・面白い!
カントリーダンスなど趣味も多彩でほーんと楽しい時間になりました♪



製作工程の詳しい話は忘れました(笑)
名前も入れられるんだけど・・・・
自分の名前を入れるか・・・
しぃちゃんの名前を入れるか・・・(使うのはしぃちゃんだから・・・)
ものすごく悩んで・・・・
悩んで・・・ 結局しぃちゃんのブックカバーを作ることにしました。
悩んだのは私だけではありません!
悩みすぎて アルファベットを逆に打ってしまった方もいました(笑)
※私じゃないよぉ~
どんな柄にするか??
あっ!方向が変だった!!
まぁ~様々なハプニングを乗り越え
何とか縫い付け作業までこぎつけました。


縫いつけは手縫いで!!
ひとはりひと針 丁寧に縫いつけるのもまた
偉く楽しかったです!
気になる方は参加されませんか??
絶対お得!だし 世界に1つのものが作れます!
次はキーケースを作ります!
すっごく楽しみ!!
トニーさんのレザークラフト教室に行ってきました!!
年をとってくると長く愛しく使えるものがとても欲しくなってきました。
どうせ永く愛用するなら自分で作ってみたいっ!
とレザークラフトに興味津々でしたが・・・
趣味と言うものはとてつもなくお金がかかる・・・
公開講座も入会費云々凄く面倒。
そこに!いつもお世話になってるQ-Boxさんで
レザークラフトがあるというではないですかっ!!!
うひうひ♪
今回作るのはブックカバー
デパートで買えば1万円はする品でっせ!
それがなんと3000円!
おまけに自分で作れるんですから!!
こんなお得な事はないですぅ~
皆面白い人(?)ばかりで 最初からゲラゲラ大笑いしながら
皮の説明 下準備 などなどを済ませ
いざ!トントンへ!
トニーさんは 面白いオジサン ではなく
レザークラフトではちょっと名の知れた凄い方。
しかし・・・面白い!
カントリーダンスなど趣味も多彩でほーんと楽しい時間になりました♪
製作工程の詳しい話は忘れました(笑)
名前も入れられるんだけど・・・・
自分の名前を入れるか・・・
しぃちゃんの名前を入れるか・・・(使うのはしぃちゃんだから・・・)
ものすごく悩んで・・・・
悩んで・・・ 結局しぃちゃんのブックカバーを作ることにしました。
悩んだのは私だけではありません!
悩みすぎて アルファベットを逆に打ってしまった方もいました(笑)
※私じゃないよぉ~
どんな柄にするか??
あっ!方向が変だった!!
まぁ~様々なハプニングを乗り越え
何とか縫い付け作業までこぎつけました。
縫いつけは手縫いで!!
ひとはりひと針 丁寧に縫いつけるのもまた
偉く楽しかったです!
気になる方は参加されませんか??
絶対お得!だし 世界に1つのものが作れます!
次はキーケースを作ります!
すっごく楽しみ!!
