Teguriのguru-guru日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イオンモール筑紫野が我が家から車で数分のところにOPENしました♪
本日12/5がグランドOPENなんだけど
12/2~12/4の3日間 はソフトOPENで
いち早く館内でお買い物~が出来るとあって!
仕事を早々に切り上げ初日から母を連れて出陣!
館内を端から端までくまなく周り… 一応視察は終了。
歩くだけでくたくたになったので商品の購入は次の日へ繰越(笑)
全品10~20%引き
それはそれは欲しいものが沢山あったんだけど…
人ごみと雰囲気に負けて
のぼせて いらない買い物をしてはいけないから
母とお互いに『目をさませぇぇ~ 無駄な買い物をするなぁ~』と
雪山で遭難した人のように ホッペを叩き合いながら(マジです)
1日目は何も買わずに帰宅。
唯一
母が死ぬ前に一度食べて見たかったという…
チョコレートホンデュを体験

チョコレートの滝で 大喜びをしていた母なのですが・・・
かなりビターなお味で・・・
胃にどっぷり来て
3本食べてリタイアしてました(笑)
本日12/5がグランドOPENなんだけど
12/2~12/4の3日間 はソフトOPENで
いち早く館内でお買い物~が出来るとあって!
仕事を早々に切り上げ初日から母を連れて出陣!
館内を端から端までくまなく周り… 一応視察は終了。
歩くだけでくたくたになったので商品の購入は次の日へ繰越(笑)
全品10~20%引き
それはそれは欲しいものが沢山あったんだけど…
人ごみと雰囲気に負けて
のぼせて いらない買い物をしてはいけないから
母とお互いに『目をさませぇぇ~ 無駄な買い物をするなぁ~』と
雪山で遭難した人のように ホッペを叩き合いながら(マジです)
1日目は何も買わずに帰宅。
唯一
母が死ぬ前に一度食べて見たかったという…
チョコレートホンデュを体験
チョコレートの滝で 大喜びをしていた母なのですが・・・
かなりビターなお味で・・・
胃にどっぷり来て
3本食べてリタイアしてました(笑)
明日から師走。
2008年も残すところ1ヶ月となりますね・・・
いやはや・・・
早い早い・・・
年末の最後の大仕事の1つに『年賀状』があるのですが
皆さんは年賀状 どのように購入してますか??
ずっと記事に載せていませんでしたが・・・
2年前から取り組んでいる『ダンボールコンポスト』生活
ちゃんと続けているんですよん♪
この数日寒かったのに・・・
ダンボールの中では微生物の皆が頑張ってくれているようで
掘り返すと
白い煙をモコモコ上げるほど
温度が上がっております!

実際今はうまくコンポスト生活送ってますが・・・
挫折もちろん経験済み。
挫折して初めていろいろな事も学べ
自分なりの『ダンボールコンポスト生活持続法』をあみ出し
今では楽しんで堆肥を育てております。
ゴミは減るし ガーデニングにも使えるし
本当にいいものだけど・・・・
デメリットも沢山。
コレばかりは ホント個々の『意識』
(楽しめるか 楽しめないか)
の問題になってくるから
続けられない人がとても多いと思う。
虫がわくし
匂いもする
場所もとるし・・・
日本の今の住居環境では難しい・・・のが現状だと思います。
もっとお安くで『生ゴミ処理機』が手に入ると本当に良いのに・・・ね・・・
2年前から取り組んでいる『ダンボールコンポスト』生活
ちゃんと続けているんですよん♪
この数日寒かったのに・・・
ダンボールの中では微生物の皆が頑張ってくれているようで
掘り返すと
白い煙をモコモコ上げるほど
温度が上がっております!
実際今はうまくコンポスト生活送ってますが・・・
挫折もちろん経験済み。
挫折して初めていろいろな事も学べ
自分なりの『ダンボールコンポスト生活持続法』をあみ出し
今では楽しんで堆肥を育てております。
ゴミは減るし ガーデニングにも使えるし
本当にいいものだけど・・・・
デメリットも沢山。
コレばかりは ホント個々の『意識』
(楽しめるか 楽しめないか)
の問題になってくるから
続けられない人がとても多いと思う。
虫がわくし
匂いもする
場所もとるし・・・
日本の今の住居環境では難しい・・・のが現状だと思います。
もっとお安くで『生ゴミ処理機』が手に入ると本当に良いのに・・・ね・・・
この気が強い私が唯一口答えできない
口答えをしが事が無い人が一人居る。
それは 父
怒られた事はまず無いのだけど・・・・
不機嫌になるととても怖い
機嫌を損ねると とても大変な事になるので
私の中では父の存在は絶対的な存在である。
しかし・・・
父と私はとてもよく似ている。
年を重ねるごとにどんどん似てくる。。。
顔ではなく性格やしぐさ 言動やこだわりなど・・・
昔は「くそじじい なんであんな性格なんじゃ?」と 思っていたが・・・
私はそっくりなんだと ひょんなときに気付き
それ以来 父の扱い方が凄くうまくなった。
自分がして欲しい事や 自分が言って欲しい事を言えばいいのだ!
すごく複雑なんだけどね・・・・
父と暮らした事はほとんどと言って良いほどないのに
(家には居たのだけど 週末しか帰ってこなかったので・・・)
些細なしぐさまで似るのはDNAのせいなのか??
凄い働き者なのだけど 酒飲みでギャンブル好きの父。
パチンコの話しをさせたら 熱く語っていたが
『私は絶対ああはなるまい!』と 思っていたのに・・・
酒大好き♪ ギャンブルは手を出していないけど・・・・
唯一の楽しみとして時々ロト6を買っている。
なんだかビビビ!と この数週間きてて 買い続けているのですが
近い数字はきてるんですよね~
先週は1000円だけど当てたしぃ~

だからこれは!2億円あたるかもっ??
と 過去のデーターや自分なりの分析をして
母に熱く データーの話しをしたら・・・

ものすっごい大きなため息をついていた・・・
血は争えないのね・・・
そんなときのあんたの顔はお父さんそっくりね・・・・
がーーーーーーーーーん
しっかりDNAに負けて父の血を後世に残しているようです。
仕方ない・・・・
とりあえず当てて
家族をみかえすぞっ!
2億あたれよぉ~
口答えをしが事が無い人が一人居る。
それは 父
怒られた事はまず無いのだけど・・・・
不機嫌になるととても怖い
機嫌を損ねると とても大変な事になるので
私の中では父の存在は絶対的な存在である。
しかし・・・
父と私はとてもよく似ている。
年を重ねるごとにどんどん似てくる。。。
顔ではなく性格やしぐさ 言動やこだわりなど・・・
昔は「くそじじい なんであんな性格なんじゃ?」と 思っていたが・・・
私はそっくりなんだと ひょんなときに気付き
それ以来 父の扱い方が凄くうまくなった。
自分がして欲しい事や 自分が言って欲しい事を言えばいいのだ!
すごく複雑なんだけどね・・・・
父と暮らした事はほとんどと言って良いほどないのに
(家には居たのだけど 週末しか帰ってこなかったので・・・)
些細なしぐさまで似るのはDNAのせいなのか??
凄い働き者なのだけど 酒飲みでギャンブル好きの父。
パチンコの話しをさせたら 熱く語っていたが
『私は絶対ああはなるまい!』と 思っていたのに・・・
酒大好き♪ ギャンブルは手を出していないけど・・・・
唯一の楽しみとして時々ロト6を買っている。
なんだかビビビ!と この数週間きてて 買い続けているのですが
近い数字はきてるんですよね~
先週は1000円だけど当てたしぃ~
だからこれは!2億円あたるかもっ??
と 過去のデーターや自分なりの分析をして
母に熱く データーの話しをしたら・・・
ものすっごい大きなため息をついていた・・・
血は争えないのね・・・
そんなときのあんたの顔はお父さんそっくりね・・・・
がーーーーーーーーーん
しっかりDNAに負けて父の血を後世に残しているようです。
仕方ない・・・・
とりあえず当てて
家族をみかえすぞっ!
2億あたれよぉ~
