Teguriのguru-guru日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中学時代
数学と理科がとても苦手でした。
苦手だったけど
数学の問題を解くのは嫌いじゃなくて
問題集にびっしり式を書いて計算していた思い出があります。
だけど 数学ってもともと凄く「強い」人が居るじゃないですかぁ?
暗算とかサラサラ~ってしちゃう人 すげーと思います。
私は簡単な二桁の掛け算も頭では出来ません(笑)
そんな私が過去に一度だけ
中学3年のフクトのテストでとんでもなく素晴らしい偏差値をたたき出した事があります。
たまたま???何が起こったかよく自分も分からないんですが・・・
おそらく学校で1番の人と同じくらいそのときだけは成績が良かったんですね。
それ以来私の母は私が「数学が大の得意で計算に強い人」だと
勝手に思い込んでいます。
何度否定しても そう思い込んでいるので・・・ちょっと困ります。
数学は何とかとき方を暗記してしまえばいいのですが・・・
理科はドーしても嫌いでした。
なぜ??そうなるのか?
と 言う事が理解できていないので
自分の中で勝手に思い込んだ法則の固定概念が消えなくて
何度も同じ間違いを繰り返していたんです。
数学と理科がとても苦手でした。
苦手だったけど
数学の問題を解くのは嫌いじゃなくて
問題集にびっしり式を書いて計算していた思い出があります。
だけど 数学ってもともと凄く「強い」人が居るじゃないですかぁ?
暗算とかサラサラ~ってしちゃう人 すげーと思います。
私は簡単な二桁の掛け算も頭では出来ません(笑)
そんな私が過去に一度だけ
中学3年のフクトのテストでとんでもなく素晴らしい偏差値をたたき出した事があります。
たまたま???何が起こったかよく自分も分からないんですが・・・
おそらく学校で1番の人と同じくらいそのときだけは成績が良かったんですね。
それ以来私の母は私が「数学が大の得意で計算に強い人」だと
勝手に思い込んでいます。
何度否定しても そう思い込んでいるので・・・ちょっと困ります。
数学は何とかとき方を暗記してしまえばいいのですが・・・
理科はドーしても嫌いでした。
なぜ??そうなるのか?
と 言う事が理解できていないので
自分の中で勝手に思い込んだ法則の固定概念が消えなくて
何度も同じ間違いを繰り返していたんです。
PR
いやいや・・・
まいった・・・・
平成20年度のとある役員のさらにその役員の「長」
なるものを勤めさせていただきました。
今年度の新役員決めが昨日あったのですが・・・
まいった・・・・
平成20年度のとある役員のさらにその役員の「長」
なるものを勤めさせていただきました。
今年度の新役員決めが昨日あったのですが・・・
さむい!
さむい!!
さむい!!
さむぅ~い! 怒り!!!!
しかーし
週末はちょっとウキウキ♪
雪景色に子供と一緒におおはしゃぎしました!

さぁ~あそぼっ!
と・・・思ってたんだけど・・・・
せっかくの土曜日なのに
しぃちゃんは学校。
嬉しそうにお弁当を持って出かけていきました。

さて!家に残った2名のすることと言えば・・・
雪合戦ごっこ!
こっそり雪だまを作って
私がよし君に先制攻撃を仕掛けるつもりが・・・
洋服を着こんで外に出た瞬間
先制攻撃を掛けられてしまいました・・・・

最近はコイツに心を読まれてばかりです_| ̄|○
でもぉ~・・・
そのまま引き下がる私ではない!
この後にものすごいバトルが繰り広げられたことは
言うまでもありませんね。
しぃちゃんもよし君も一面の銀世界を見た事がありません。
見せてあげたいなぁ・・・・
さむい!!
さむい!!
さむぅ~い! 怒り!!!!
しかーし
週末はちょっとウキウキ♪
雪景色に子供と一緒におおはしゃぎしました!
さぁ~あそぼっ!
と・・・思ってたんだけど・・・・
せっかくの土曜日なのに
しぃちゃんは学校。
嬉しそうにお弁当を持って出かけていきました。
さて!家に残った2名のすることと言えば・・・
雪合戦ごっこ!
こっそり雪だまを作って
私がよし君に先制攻撃を仕掛けるつもりが・・・
洋服を着こんで外に出た瞬間
先制攻撃を掛けられてしまいました・・・・
最近はコイツに心を読まれてばかりです_| ̄|○
でもぉ~・・・
そのまま引き下がる私ではない!
この後にものすごいバトルが繰り広げられたことは
言うまでもありませんね。
しぃちゃんもよし君も一面の銀世界を見た事がありません。
見せてあげたいなぁ・・・・
正月早々家族・親戚から言われた一言
『お前・・・いつも忙しそうだけど・・一体何をしてるンだぁ?』
その質問・・・私も答えが知りたい。
なーじぇか?毎日忙しいです。
要領が悪いんだろうね・・・おそらく・・・
ゴロゴロすごす日が無いとは言いませんが・・・
ゴロゴロする日は徹底して寝るに徹します。
仕事が無くて家に居てもやることは沢山!
この数年『暇だなぁ~』なんて思ったことはないですねぇ~
常に「いつ遊ぶか?」
「明日は何をするか?」
「今度コレしよう!」
などなど・・・ひっきりなしに情報収集&反省の日々です。
特に子供が大きくなるにつれて・・・
楽になると思いきや!!
色々とやることは増えていきます。
そーんな忙しく過ごす日々の中で
唯一の私のお楽しみは
皆さんもうご存知でしょうが
『映画鑑賞』
しかぁーし
最近の映画は期待はずれが多すぎます!!!
正月映画はひどいものでした(T_T)
しかし!
しかし!!
久々に(「ハンコック」以来かな? でもハンコックより良かった!)
007シリーズ最新作!
慰めの報酬!! 先行上映で先週行って来ました!

初の007シリーズ続編なんですが
前作を見なくても十分楽しめますが
『カジノロワイヤル』を見ていくとさらに楽しめます。
『お前・・・いつも忙しそうだけど・・一体何をしてるンだぁ?』
その質問・・・私も答えが知りたい。
なーじぇか?毎日忙しいです。
要領が悪いんだろうね・・・おそらく・・・
ゴロゴロすごす日が無いとは言いませんが・・・
ゴロゴロする日は徹底して寝るに徹します。
仕事が無くて家に居てもやることは沢山!
この数年『暇だなぁ~』なんて思ったことはないですねぇ~
常に「いつ遊ぶか?」
「明日は何をするか?」
「今度コレしよう!」
などなど・・・ひっきりなしに情報収集&反省の日々です。
特に子供が大きくなるにつれて・・・
楽になると思いきや!!
色々とやることは増えていきます。
そーんな忙しく過ごす日々の中で
唯一の私のお楽しみは
皆さんもうご存知でしょうが
『映画鑑賞』
しかぁーし
最近の映画は期待はずれが多すぎます!!!
正月映画はひどいものでした(T_T)
しかし!
しかし!!
久々に(「ハンコック」以来かな? でもハンコックより良かった!)
007シリーズ最新作!
慰めの報酬!! 先行上映で先週行って来ました!
初の007シリーズ続編なんですが
前作を見なくても十分楽しめますが
『カジノロワイヤル』を見ていくとさらに楽しめます。
