忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリレオは凄い!
私・・・・こ~ゆ~のに弱いんですよね・・・・・



無駄遣いとは思いつつ買っちゃいました・・・




earth.JPG

もともとガラス関係のものに弱い私。


琉球ガラスやフラスコ ビーカー ディフューザーなんかも
ついつい・・・あの形に負けて買ってしまうこと多し・・


でもね~ コレは凄いとですよ!


何と!

大気圧を利用して天気予報をしてくれるんですね!


earth2.JPG










とりあえず分かりやすいように食紅で着色した水を中へ入れます。
青が良かったんだけど・・・
家には赤の食紅しかなかったとです。

earth3.JPG










地球の中に半分くらい水を入れて微調整をして
数時間後・・・・


earth4.JPG










最初・・・・(点々)のところまで水が入ってましたが
気圧が高気圧に変化したため地球の中に水分が引っ張られて
水位が下がりました。


こうなると予報は晴れ!


逆に 低気圧になると地球の中の水分が押され
上のほうに水が押し出されるらしいです。
大荒れのときは 上から水が噴き出す事もあるそうな!


上の写真は昨晩撮ったのですが
本日はしっかり晴れてました!



いやいや!ガリレオさんはずっとずっと昔にこのことを
解明してらっしゃったという事で・・・


やはり・・・・
スンバらしく頭がよいのですね・・・・


私とか・・・理屈聞いても良く分からんのに・・・・


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]