忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっぷり
沖縄ネタは本日お休みして・・・

皆様 残暑お見舞い申し上げます。

13・14・15日 今年は平日のお盆 
皆様はどうお過ごしでしたか?

私は・・・・ お子様達のお勉強のお付き合い&
「DVD漬け」の3日間でした。
3日間で観た映画の合計16本!


久々の快挙でございます!

沖縄に遊びに行ってきたにも関わらず・・・

ちょっと不完全燃焼の旅行&
福岡の暑さに参ってしまい
何もやる気が起こらず・・・


とりあえず お盆だし・・・
現実逃避!
してしまいました・・・

あっ!でもね!ちゃんと13日は朝5時に起きて 
車が混む前に お墓参りには行ってまいりましたよ。

その帰りに・・・
ビデオ屋で子供達と両手にDVDを抱えレンタル。

ちょっと贅沢にクーラーを付けてダラダラ映画鑑賞。

お子様達の最近のはまり物は「ブリーチ」というアニメ。
1巻~7本 ぶっ続けでお付き合いしました。

結構面白くて私もお気に入りのアニメです。
何より気に入ったのが主人公の名前
「黒崎 一護」(クロサキイチゴ)。

イチゴ??イチゴ???いちご??

と最初は馬鹿にしてたんだけど(^^ゞ
慣れてくると・・・・

1つのものを守り抜く と 言う意味で付けられた名前

と聞き・・・・ ん~何だかとっても気に入ってしまいました。

まだまだ最新巻までにたどり着くには
数千円ビデオ屋さんに
貢献しなければいけないようです・・・

16本中7本はお子様達のもの
残り9本は・・・・勿論私。

■ワンピース最新巻に始まり
(Teguri的 評価★★★☆☆)
※サンジ君AVBA14146_s.jpg&チョッパーがお気に入りキャラです











■ウイルスミスの「幸せのちから」
(Teguri的 評価★★☆☆☆)


■愛しのジュードロウだけを
観たくて借りた「ホリデイ」
3311e79ejpeg







(Teguri的 評価★☆☆☆☆)


■期待作ナイトミュージアム
(Teguri的 評価 ★★★★☆)

■ちょっと個人的に面白いエピソード
が・・・鑑賞時に起こった作品
『愛の流刑地』
08e71c14jpeg






(Teguri的 評価★★★★☆)
※オモロイエピソードは改めて書きます。


■今回最高にはまりまくった映画No1!
それは・・・・・

「デスパレードな妻たち」
現時点では1巻~4巻迄 (本編はまだまだ続く・・・)
611e1013jpeg



Teguri的 評価★★★★★)です!!


あまりシリーズものに手を出したくは無かったんです・・・
絶対抜け出せなくなるから・・・

desperate(デスパレート)・・・意味「望みが無い」「絶望的な」
題名からして あちゃちゃ・・・ というドラマ番組ですが

観たら絶対はまります。


だって・・・

だって・・・・


だって・・・あまりにも
現実的で
身近で起こっていそうな題材
なんですもの・・・

面白おかしく描いてありますが
終わったら 結構ヘビーな内容に
落ち込みます

だけど 「げんじつそうだよね~」と納得させられてしまい
続きが観たくて観たくてしょうがなくなる作品です。


今 家庭の中で悩みがあったり
他の人ってどうなの??

と ココロの片隅にでも疑問がある方
男女問わず 観てみては??


結構考えさせられるドラマで面白いですよ~

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
はまっちゃいましたか~~
「デスパレードな妻たち」
水曜日の23時が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・・
こんな、スリリングなご近所関係ってあるのかしら・・・
エンドレスで見たかったのに、終わっちゃって寂しいです。
息子達は「ドクター・フー」にはまってましたよ。

  • ルッコラ さん |
  • 2007/08/17 (12:10) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]