忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
カテゴリー「なやみごと」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁもちろん私の家に採用するわけではございません。

子供の頃の夢の職業への来年度の募集要項が載っていた。。。
3.JPG















PR

・・・もっと読む?

私の思う「反抗期」
私が感じた「反抗期」について書きます


が!

もちろんコレが全てではないので
意見は賛否両論あると思います
がっ!

苦情は一切受付ませんので~

嫌な人は読まんといてね。

さて 数日前にさかのぼります2007年3月20日

・・・もっと読む?

今 たまたま付けていたテレビで

「福岡恋愛白書2」と言うのが流れている。

本当にあった恋愛ストーリーを紹介してるみたい。

ふぅ~ん・・・・・

 

・・・みてみてもいいよ

私の年の離れた弟君 ただいま高校受験真っ只中。

それはそれはまぁ~機嫌の悪い事。

いちいち人に当たってるんじゃねえぞ!こらっ!

コレで失敗でもしたら・・・もう・・・・どうなる事やら???

わが子の事でもないのに・・・

なぜか毎晩頭悩まし考え込んでしまいます・・・・

あたまいてぇ~・・・

さて・・・

我が家はといいますと 今年中学校入学。

今まであんまし(と言うか・・・何も)考えていなかったので・・・

入学説明会に行ってびっくり仰天!

校門を入るなり「金髪」の男の子に・・・ 腰パンの男子中学生軍団

化粧をした女子軍団・・・・

 

やばい・・・

私の時代の学校と全然違うぞ・・・

そこで始めて知る現実(遅いぞ私!)

今まで塾なんかで勉強するんじゃなくて自分で勉強するのが当たり前ジャン

それが実力~ それ以上は望んでないわぁ~ と 思っていた私。

しかし・・・ 話を聞く所によると ほとんどの子供が塾に行ってて

教室は学級崩壊でうるさくて授業中 先生の声が聞こえない!

みんなの前で「声が聞こえない」などと言えば『がり勉』などと言っていじめられるし

先生に話が聞こえないと言いに行けば

 「数学なんかは自分で出来るんだから参考書を買って自分で勉強をしろ」

などと言われるらしい!!!

 

 

マジかよ!

 

 

困った・・・・

 

小学校で正しいと教えられてきたことが中学では全く通用しないと言う現実がそこにあるらしい。

私は勉強がすべてだとは思ってない

自分も勉強が大嫌いだったし 遊ぶのが大好きな子だった。

自分がしなかった事を「しなさい!」なんて 子供に押し付けることはしたくないし

それより 若く体力のあるうちに沢山の経験をさせたいと思う

考えを変えれば 学校での そういった生活もまた「経験」の1つだとは思うけれど・・・

学校の授業で勉強できないと言うのは・・・少し困った・・・

あぁ~だから 私立受験させる人が増えてるんだなぁ~ と 改めて実感。

ん~・・・・

どうしたものか・・・

と 仕事の帰り道に ある塾の資料をもらって帰ったきた。

070206_203616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~ 何だかなぁ~ どうなんだかなぁ~

どうしたものか・・・・ なやんどります。

 

 

 

 

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]