忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
カテゴリー「しごとっぷりっ♪」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊んでばっかりじゃあーりません!


仕事もちゃんとしとります!!



昨日 ちゃーんと 仕事して・・・・



今週1週間 お休みですぅ~ ♪



うれしぃ~



あれもしたい
これもしたい!



沢山やりたい事があるのです!!

PR

・・・もっと読む?

『おいおいおいおい・・・』

『最近のブログ 全然石けんと関係ないじゃない??

仕事してるの??』





と・・・


友達から突っ込まれました(汗)





こーんなに忙しい私を捕まえて


なーにをいうかっ!




・・・もっと読む?

もう1つのGWのノルマ


それは・・・・・


妹の帰省。
東京からたった4日間の休みに帰ってきました。
もったいない・・

そこで二十歳の妹の遅い成人式をすることに!
このプランを立てたのは私。
好きでしているわけではないです・・・・

母にセッティンぐぅ~ を頼まれてしまいました。

なるべく最小限度に予算を抑えるために!

オモロイプランを見つけて 無理やり交渉

家族写真フォトプラン というのがありまして
写真館で写真を撮ってそのままランチ付。と言う斬新なプラン

そこでそれを成人式のプランに変更してもらい
着付けメークまでなるべく安く・・・・していただきまして
ゴージャスなランチまで 申し訳ないくらい色々していただきました。
na3.JPG











ちやほやされて
妹は大満足だったようです。


na4.JPG










ランチの後は公園で写真撮影
na2.JPG










プロにメークしてもらうと。。すっごいね。
すっぴんどんの時は・・・あちゃちゃ・・と 思っていましたが
あらら 可愛く大変身です。

na5.JPG










カメラマンの方が「いいねぇ~ ♪ そうそう!そんな感じ!」

と・・・言葉をかけているのを『なんかいやらしぃ~ うそくせぇ~』
と 思っていたんだけど・・・
自分がカメラマンになるとつい無意識に
同じ言葉を発していました(笑)

モデルをその気にさせるように言葉をかけているのかと思っていましたが
いい写真を撮りたいなぁ~ と 思う気持ちが自然に自分に言い聞かせるために
言葉を発している事に気付きました。


丸1日掛けて 私は召使のように妹のサポート&カメラマンと化して
もうくたくたで・・・写真をプリントまでしてあげたのに・・・


『お姉ちゃん♪ありがとう♪お世話になりました!』

の お礼の言葉も一言も無く東京にさっさと帰っていきました。
あんちくしょぉ~ いつか覚えていろよぉ~(怒)



何処にも行ってないのにものすごく疲れたGWでした。

やっと長いお休みGWが終わって気合を入れてお仕事に励むTeguri♪ちゃんです。

石鹸教室で『GW何処に行きましたか??』と必ず交わされる会話。



『今年何処にも行きませんでした♪』



遊び好きの私ですが・・・



人が多いのは大嫌い



毎年ニュースで「乗車率120パーセント 高速の渋滞45キロ」と言うのを見て
子供達に『ほらほら!!何処も行かなくて良かったね~』
と言い聞かせるのが恒例になっています。



最初からあきらめモードの子供達ですが
淡い期待を少しは持っているようで・・・


私が庭に出ると完璧なあきらめモードに入り
次はお手伝いさせられるのを防ぐために
各自部屋にこもってしまいます(笑)

今回のGWのノルマは2つ!

1つはこれ!!
Image00048.jpg










床下に湿気を取るためのシリカゲルを敷くこと。

我が家はとっても古いお家。

畳と板をめくると・・・下は土・・・・・

6月の湿気は凄い事。。。凄い事・・・


そこで!ボンビーなあちきはわが身を粉にして働きました~

畳を上げて・・・

板をはがし・・・


ひぃ~ 思った以上にきつい・・・


アヘアヘ言う私に『がんばれー』と
言葉だけ応援に来てくれました・・・

Image00067.jpg










格闘の末なんとか頑張ってしきつめました。


疲れて・・・途中経過の写真とるの忘れてました。


2日間筋肉痛に悩まされました・・・

石けんを作っていると


オイルにこだわり


オプションにこだわり


形にこだわり


色にこだわり


エッセンシャルオイルにこだわり


型にこだわり


スタンプにこだわり

ラッピングにこだわり


と まぁ~ネバーエンディングストーリなんですよね。

・・・もっと読む?

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]