忍者ブログ

Teguriのguru-guru日記

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島スイッチ
春休み突入直前!
飛び石連休を利用して鹿児島にいってきましたぁ~♪

DSC00058.JPG


足は私の愛車「春ぴー号」 軽自動車ですが・・・・
とても素晴らしくフットワークの軽い車です。

昨年ツルツルだったタイヤを思い切って交換しました。(あたりまえや・・・)

おかげさまで コーナーもブイブイ曲がってくれるし!
110キロのスピードにも空中分解せず鹿児島まで2時間半ちょっとで走ってくれました!

いやぁ~我ながら よくがんばったわぁ~(えっへん!)

お犬様をホテルに預けてからの出発だったので
1時に到着。

お腹すいたぁ~と まず一番に向かったのは
『鹿児島ラーメン』人がずらぁ~っと並んでいるお店に
ウキウキ 期待を膨らませてお食事タイム。

DSC00061.JPG











すごーく人が多かったんだけど・・・・

ね・・・・


ん!一応鹿児島ラーメンクリア!



次は本命
DSC00082.JPG










鹿児島水族館!
ちょうど「いるかのじかん」と重なったのでいいタイミングで
いるかのショーが見れました。

鹿児島水族館にはじんべい君がいます。
DSC00092.JPG








でも・・・ちょっと小さくて・・・・
迫力的にはイマイチでした。

そこそこ楽しんだ後は宿泊先櫻島へ!

DSC00110.JPG







この船で渡ります!



と・・・その前に デザートをっ!
DSC00119.JPG







DSC00118.JPG









鹿児島名物『シロクマ』!
初体験でしたがっ!!!!!!!!!!!

めっちゃ美味しかったです。

実はカキ氷は苦手な私・・・
しかーし 完食!

コレはぜひ鹿児島にきたら食べてケロ。

ついでに展望台まで上がって櫻島を見て
記念撮影!

DSC00117.JPG











車を持っていざ!桜島へ!!
DSC00120.JPG









私が子供の頃桜今に行ったときはモクモク噴煙が上がってたんだけど・・・
最近噴火してないみたいで 煙はほとんど上がっていませんでした。

宿へ向かう途中・・・・


道路に・・・・




道路に・・・・・



えっ!!何か落ちてたね???

と 子供達と大騒ぎ。


助けてあげて!戻って!早く!!!

と・・・子供達から首を絞められたため

道路を引き返し救出した生き物が・・・


コレ
DSC00122.JPG







野鳥でキジの仲間らしいのですが・・・・
子供達は「ピット君」と名前を付けて一生懸命介抱をするのですが・・・


鳥は汚いし・・・・
とんびに追われて落ちたらしく骨がどうも折れている様子・・・

内心・・・「どうしよう 死んだら嫌だなぁ・・・」と思いつつも
そっと籠に入れて夕飯とお風呂を楽しみました。

DSC00123.JPG







ご飯は・・・イマイチでしたが
お部屋からは海が見えて
混浴のお風呂の真横は海!

どーも・・・泊り客は私たちだけだったようで・・・
セレブ貸しきり状態!

混浴風呂は素晴らしいロケーションで
月明かりだけで裸で皆で走り回って遊びました。


子供も寝つき
大人は酒盛り。

寝る前にもういちど風呂に入ろうかな?
と思って 籠をそっと覗くと・・・

ピット君の息が荒い・・・・
やばそう・・・
でも どうしようもない・・・・


風呂から帰ると ピット君はお星様になっていました。



抱き上げて私が泣いていると
余韻に浸るまもなく 恐ろしい出来事がっ!!!!!


抱き上げたときにはまだほんのり温かかったのですが・・・
見る見る温度が下がり その瞬間!!!

私の腕に黒い点々上のものが大量に這い上がってくる!!

それは『ダニ!!!!』

おーーーーーーーーーー
まい
ガッ!!!!!!!!



そっとピット君をタオルで包み
子供を起こし

旅館の外の木の陰に 置いてきました。


あ~・・・・・・・・・ショック。
こんなハプニングいりましぇん!!(T_T)



気を取り直して次の日は・・・

桜島1周して
DSC00124.JPG







半分埋まった鳥居を見て





マイナーな観光地になりつつある

池田湖へ。


遠い昔
イッシー騒動が起きたときは それはそれは観光客が沢山居て
電気うなぎの放電ショーのような珍魚が沢山居た楽しい場所!

と言う思い出の元に おとずれると・・・・

今はその珍魚の場所も無く・・・
変わりに大うなぎ君が私たちをお出迎えしてくれました。

DSC00130.JPG








池田湖はとても美しくて
凄く驚きました。

川から流れ込んでいる湖ではなく
湧き出したカルデラ湖のため透明度も高く
ゴミが浮いていないんです!

それに気を良くした私は・・・・
おじちゃんの甘い誘いに乗ってしまい

5分後には船に乗っていました(^^ゞ

DSC00135.JPG










開聞岳がとても綺麗に見えました。
DSC00143.JPG








イッシー と記念撮影!

その後長崎鼻まで足を伸ばし(疲れた・・・)

DSC00150.JPG








最終目的地!
DSC00153.JPG








砂蒸風呂っ!

DSC00154.JPG










初体験です♪
いざ!砂をかけられると・・・・

うっ!おもっ!!!
DSC00158.JPG








海の真横にあるので
波音を聞きながら気持ちよく
およそ10~20分 砂蒸しされるのですが・・・

あまり汗をかかない私・・・
20分経っても全然汗が出ない・・・

不完全燃焼ですが ココでタイムアップ!

塩湯に浸かりアイスを食べてさて!帰路につきましょう!

駆け足の1泊2日の鹿児島旅行
お土産も全然見てなかったので・・・ 砂蒸しの後から変な汗をかきました

いやぁ~楽しかったけど・・・疲れた。


PR
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/22 Hana*]
[01/11 Hana*]
[10/11 +juju+]
[09/08 +juju+]
[09/12 Hana*]
プロフィール
HN:
teguri
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- One fine day --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]